トップページ >> よくある質問
よくある質問
01.買取商品について
02.査定について
03.商品の発送方法について
04.必要書類について
買取商品について

どのようなものを買い取ってもらえるの?

古本・コミック・ゲームソフト・CD・DVD・ブルーレイディスク(BD)のみ取扱いをしています。 但し、雑誌は5年以内発行された品物に限ります。

古いものでも買取してもらえますか?

古いものでも条件を満たしていれば買取できます。ご安心ください。

付属品がなくても買取できますか?

可能です。但し「買取できない商品」に記載されている品物は買取できません。

査定について

電話、メールでの概算見積り(査定)は可能ですか?

当店は電話受付はできません。当店は人件費削減して査定額に反映させております。あらかじめご了承ください。 「無料査定」はこちらから。

商品を送る前に、詳細な画像を送って査定はできませんか?

申し訳ございません。画像の査定は行っておりません。 商品を1点毎に確認をしながら査定いたしますので新品であってもお受けできません。

18才未満ですが、売ることは出来ますか?

誠に申し訳ございません。当サービスは18歳以上の方のみ利用可能です。 但し、親の許可(買取申込書に親の署名)があれば、どなたでも利用可能になります。

査定金額の連絡はどのようになりますか?

メールにて総額の査定金額をお知らせします。当店は、個別商品の内訳について個々の明細はお出ししておりません。 誤解のないように、あらかじめご了承ください。

配送後の返却は無料ですか?

返送についての送料はお客様の負担となり、着払いにてお返しいたします。

入金は査定後すぐにしてもらえますか?

査定金額の了承をいただいた後、2営業日以内(銀行営業日)で、ご指定の銀行口座へ代金をお振込みします。 (法令に基づくご本人様確認手続きが必要な場合は、確認後のお支払いとなります)

「査定結果/買取お申込みメール」が届きません。

迷惑メールに振り分けられてしまっているか、ご登録いただいたメールアドレスが間違っていた可能性があります。 この場合は恐れ入りますが、「お問い合わせ」からお問い合わせ下さい。

出張買取は行っていますか?

出張買取を行っておりません。 恐れ入りますが宅配買取でお願いいたします。

廃棄処分のみを行っていますか?

誠に申し訳ございませんが、当サイトは産廃業者ではございませんので処分のみのご依頼は承っておりません。 「買取できない商品」をご確認ください。

無料査定と実際の買取価格はどれくらい違いますか?

無料査定で提示した金額から、お送りして頂いた商品の状態を確認して最終査定を行います。 統計上、査定額の約2~12%減額されると考えて頂ければと思います。

最終査定でどれくらい減額されるのですか?

タバコ臭・耳折れ・書き込みなど故意劣化【査定金額 -30%から-80%程度】
傷み・汚れ・ヤケなど風土劣化【査定金額 -10%から-50%程度】
特典・おまけなどの付属品がないなど付録付属無し【査定金額 -30%~-50%程度】
ディスクの傷やケース破損などの傷や破損【査定金額 -5%~-80%程度】

査定金額の内訳を教えてもらえますか?

誠に申し訳ございませんが、当店は個別商品の内訳について個々の明細はお出ししておりません。 不安がありましたら、無料査定をお試しの上、買取をお申込んで頂ければと思います。

返送先を変更することはできますか?

誠に申し訳ございませんが、返送先を変更することは出来ません。 恐れ入りますが、ご了承の上で当店の買取をご利用して頂ければと思います。

商品の発送方法について

ダンボールがないのですが、どうすればいいですか?

コスト削減の為、ダンボールの無料送付は行っておりません。 お近くのホームセンター及び、スーパー等で無料配布しているかと思いますので もらってきていただければ幸いです。

箱や梱包方法はどのようにして送ればいいですか?

ダンボール箱の重さを30kg以内でお送り下さい。ダンボール箱のサイズは自由です。
買取申込用紙は、箱の中に入れていただき、しっかりと梱包して下さい。
※伝票は【宅急便ではなくヤマト便の着払い伝票】で配送下さい。

買取商品の送り先はどこですか?

下記の宛先にお送りください。
【送り先】〒193-0943 東京都八王子市寺田町300-1-213 買取ビバップ 宛

集荷にはどうしたらいいですか?また送料は自己負担ですか?

買取お申込み」から依頼できます。 送料は、買取商品合計60点以上、もしくは無料査定金額合計3,000円以上で、送料無料で承ります。

買取商品の他に同封するものはありますか?

「お売りいただく商品」「買取申込書」「身分証明書のコピー」を必ず同封してください。 買取申込書は、無料査定結果メール、もしくは買取お申込み/宅配手続き完了メール時に添付させていただきます。 また「買取申込書」をこちらからでもダウンロードできますのでご利用ください。 →「買取申込書ダウンロード

ダンボールの量やサイズの制限はありますか?

お客様のお荷物の量によって重量を30kg以内に調整をお願いいたします。サイズは自由です。 30kgを超える場合は受け取り拒否をさせて頂くことがございます。ご注意ください。

ダンボール1箱だけ場合、120サイズにしないと配送できませんか?

ダンボールのサイズは自由なので、120サイズにする必要はございません。

必要書類について

利用できる身分証明書は何がありますか?

現在お住まいの住所が記載されました、有効期限内のものをご用意ください。 身分証明書は、次のものがご利用いただけます。
(1) 運転免許証
(2) 各種健康保険証(健康保険、国民健康保険、共済組合、船員保険)
(3) 日本国パスポート
(4) 年金手帳
(5) 外国人登録(済)証明書
※住民基本台帳カード、学生証、社員証等上記以外の物はご利用頂けません。
※法令に基づきご本人を証明・確認するものですので、顔写真や項目を塗りつぶすなどの加工はなされませんよう、お願い致します。

申込用紙・身分証のコピーは毎回必要ですか?

ご利用の都度必要となりますので、買取の際は必ずご同封ください。

「申込用紙/身分証明書」を入れ忘れ、どうすればいいですか?

恐れ入りますが、申込用紙にご署名の上、郵送にて下記までご郵送ください。
【送り先】〒193-0943 東京都八王子市寺田町300-1-213 買取ビバップ 宛

買取申込書がコピー等できない場合は手書きでも大丈夫ですか?

買取申込書の基準に沿って記載していただければ問題ございません。 必須事項は間抜けのないようにご注意下さい。

住所変更の為、現住所の記載されている身分証明書がありません。

新住所、又は旧住所の年金手証や運転免許所などをご利用していただいて結構です。 買取お申込み時に本住所を記載して頂ければ、宅配手配等こちら対応させていただきます。